焼き芋パーティー 【年中】

焼き芋パーティー 【年中】

今日は年中さんの焼き芋パーティーでした!

朝登園したお友だちから順番にさつまいもを洗って

アルミホイルで包みました。

みんなさつまいもがはみ出ることなく

上手に包むことが出来ていましたよ!

 

そのあとはバスの先生が火を起こしてくれていたので

みんなでさつまいもを火の近くまで投げ入れました!

火の近くは熱くて、顔を隠してしまう子もいました!

「おいしくなりますように!」とお願いして、

バスの先生に焼いてもらいましたよ!

 

焼けたあと焼き芋を先生たちが切ってくれてお部屋に

届けてくれたのでみんなで  食べましたよ!

とっても美味しかったね!

食べきれなかった焼き芋はおうちに持って帰りました!

是非今日のお話を聞きながら食べてみてください(o^―^o)