2月のお誕生会と一斉保育がありました☺

2月のお誕生会と一斉保育がありました☺

今日は大雪の影響で延期になっていた2月生まれさんのお誕生会を行いました(*^^*)

みんな元気に登場してくれました!!

ひとりずつ「クラス・名前・何歳になったか」をマイクで発表してもらいました\(^o^)/

年中さんからスタートです💖

続いて年少さんです💖

最後は年長さんです💖

みんなとっても頑張って発表できていましたよ!

そして『しあわせならてをたたこう』を歌いました♪🎶♩

やっと行うことが出来たお誕生会で子どもたちも待ち望んでいたようでした✨

他のお友だちもいつも以上に大きく拍手をしてくれたり、手をたたいてくれて素敵なお誕生会になりましたよ(*^^*)

1つおおきくなった2月生まれさん!のびのびと大きくなってね🌟


今月の一斉保育の歌は、昨日歌ったひなまつりの歌でした♪

めぐみ先生からのお話ではめぐみ先生が一年間教え続けてくれた早寝・早起き・朝ご飯

の大切さを改めてみんなで確認しました。

コロナウイルスが流行って今年は我慢することがたくさんあったけれど、きちんとマスクをしていたおかげで風邪引きさんが少なくて、そして楽しいこともたくさんあったねと振り返ってみました。

本当に大変な一年ではありましたが、子どもたちはいい表情をたくさん見せてくれました(^^♪

お話も静かに聞けるようになり成長を感じます(^^)