6/2 歯科検診と6月の一斉保育がありました!

- Category - ブログ

6月4日は語呂合わせで、むしば予防の日!ということで幼稚園でも本日歯科検診を行いました!

ちょっぴりどきどきしながら登園したお友だちもいたことと思いますが、みんな大きいお口を開けてしっかりと歯医者さんに診てもらうことが出来ました🦷✨

小さい組のおともだちもたいへんよくできました💮

 

歯科検診の後は……6月の一斉保育がありました!!

まず初めに、めぐみせんせいからのお話がありました。

~最近、咳のかぜ等が流行っています。朝ごはん・昼ごはん・晩ごはんをしっかり食べ、健康的な生活を送り風邪予防をしましょう!

元気に幼稚園に登園したときは、元気いっぱいのご挨拶をきかせてくださいね~

 

 

お話の後は、6月のお歌をみんなで歌いました!今月のお歌は「あめふりくまのこ」です♪

梅雨の季節にぴったりなかわいらしいお歌です!振り付けも覚えたので、ぜひおうちでも歌ってみてくださいね♡