☆社会見学(年少組)☆

- Category - ブログ

今日は年少さんみんなで社会見学へ行ってきました!

最初はバスに乗って警察署へ!

到着すると警察の方が待っていてくれていて

パトカーについてたくさん教えてもらいました(^▽^)/

赤いランプを付けて見せてくれたりサイレンを鳴らしてくれて

やってみたい人の中の代表でパトカーのマイクを使わせてもらいましたよ!

警察の方が大切に育てているひまわりを見せてもらい

種も植えさせていただきました。

警察の方に「ありがとうございました」したあと

みんなで大和にある公園に行きました!

 

たくさん滑り台があってみんな大興奮でしたよ!(^^)!

幼稚園に帰ってからホールに集まってみんなでおにぎりを食べました!

 

とっても楽しい一日でした!