☆たなばたのお集まりがありました☆

☆たなばたのお集まりがありました☆

今年もめぐみ幼稚園のホールには色とりどりの

きれいなたんざくが沢山飾られました‼

昨日、各クラスで作ったたんざくの紹介もあり、

今日のたなばたのお集まりを楽しみにしていました😊

はじめに『たなばたさま』のうたを2番まで歌い、

先生方のペープサートを見て、たまばたの由来を

学びました(^^♪

一年に一回だけ、おりひめ様とひこぼし様が

会えることが分かりました☆彡

みんな真剣にみていましたよ👀

職員室前にあった天の川もみんなが『よいこと』

をしたら貼れるお星さまが沢山集まりました(^▽^)/

最後に『みんなのお願い事が叶いますように・・・』

と手を合わせました(^^)