☆どろんこ遊び☆年中・長

☆どろんこ遊び☆年中・長

園庭の砂場で、どろんこ遊びをしました!!

7月12日(月)➝年中さん

7月13日(火)➝さくらさん

7月14日(水)➝ゆりさん・すずらんさん

が、どろんこ遊びを行いました!!

 

朝からお砂場に水をたくさん入れていると、

「今日どろんこ遊び!!」や「楽しみ!!」とニコニコのこどもたち。

 

お着替えを済ませて、お砂場を覗いてみるとドロドロに!✨

最初は、足や手だけで遊んでいるお友だち。

ドロドロの砂に慣れてくると、おしりやおなかをつけて遊んでいました(^^♪

 

《年中》

☆ばら☆

☆たんぽぽ☆

 

《年長》

☆さくら☆

☆ゆり☆

☆すずらん☆

夏休み前に、夏らしい遊びができて楽しかったね!(#^^#)

 

まだまだ暑い日が続くので、水分をしっかりとって

元気に過ごしていきたいと思います!!(^^)