9月13日 おみこしわっしょい!(^^)!  実習生お別れ会

今日は全園児で園庭に集まって、おみこしを行いました!

この日のために、年長さんがクラスごとそれぞれ「夏」「おまつり」をテーマにおみこしを作ってくれました。

 

さくらぐみ〈わたあめみこし〉

おおきなくまさんがわたあめを担いでいます🧸

ゆりぐみ〈ひまわりみこし〉

たくさんの紙コップのひまわりが咲いています🌻

すずらんぐみ〈フルーツあめみこし〉

本物みたいにおいしそうなフルーツあめがのっています🍎

年中さんはおみこしにあわせて玄関を飾り付けしましたよ♪

年少さん・ひよこさんはおみこしにあわせてマラカスの応援グッズを作りました

 

 

いよいよみんなで力をあわせて園庭をおみこし担いで練り歩きます🚩

年長さん・年中さんがみこしを担ぎ、年少さん・ひよこさんが周りから声援をおくります!

バスの川口先生のたいこの合図にあわせて、大きな声で「わっしょい! わっしょい!」

  

元気いっぱい大きな声が園庭にひびきました(^O^)/

 

おみこしの後は……

ホールに集まり、実習生のはせがわ りりか先生のお別れ会がありました。

〇が描かれた白いボードの中から、まるい食べ物やいきものが飛び出してくるふしぎな面白いお話を披露してくれました♪

 

お別れ会のさいごには、さくらぐみのお友だちから似顔絵のプレゼントが贈られました。

りりか先生また遊びに来てね(^^♪