☆バス遠足☆(年長)

☆バス遠足☆(年長)

17日に予定していた、バス遠足(円山動物園)が中止になってしまったので、

9月27日に、おにぎり・おやつを持って、

栗沢ふるさとの森冒険ランドに行ってきました!!

 

朝登園すると、

「おにぎりもってきた!」「今日公園行くんでしょ!」と目を輝かせていました☆

公園に向かうバスの中では、クイズやお話、お約束をして過ごしました。

☆さくら☆

☆ゆり☆

☆すずらん☆

 

栗沢ふるさとの森冒険ランド ☆到着☆

公園につくと、「ここきたことあるー!!」と元気いっぱいのみんな(*^^)v

クラスごとに、カバン・水筒を置いて、お約束事をして公園内に出発☆

みんな遊びたい遊具に向かって一直線!!

笑顔と笑い声で溢れていました(o^―^o)

☆さくら☆

☆ゆり☆

☆すずらん☆

たくさん遊んだ後は、おにぎりとおやつを食べましたよ( *´艸`)

「やっぱりお母さんのご飯が一番♡」と

大きいお口を開け、おにぎりを頬張っていました☆

とっても美味しかったね♡

☆さくら☆

☆ゆり☆

☆すずらん☆

 

 

 

 

お腹がいっぱいになった後は、みんなで写真を撮って帰る準備!

帰る時間になると「やだー」や帰りたくないと表情のみんなでしたが、

さすが年長さん!!

最後に、長い滑り台をして帰る準備をすることができました☆

 

帰りのバスでは、楽しくお話しているお友だちや寝ているお友だちもいました(*’▽’)

とっても楽しかったね☆ またみんなで行きたいね!!

 

みんなの楽しい素敵な思い出になったかな…✨