豆まきしたよ!

豆まきしたよ!

今日は節分の日ですね👹

めぐみ幼稚園でも豆まきをしましたよ!

 

まずは、ホールに集まり元気に朝体操をしました。

そのあとは節分のお話をして、

みんなの心の中にいる『おこりんぼう鬼』『なきむし鬼』を追い出すために

豆を投げる練習をしましたよ。

 

すると太鼓の音が鳴り・・・

ついにマスクをした赤鬼と青鬼がやってきました!

 

びっくりして泣いている子もいましたが

鬼に立ち向かって豆を投げる子もいましたよ!!

「ふくはうち!おにはそと!」と大きい声が沢山聞こえました!

 

最後は鬼が「驚かせてごめんね」と謝ってくれて仲直り!

鬼と一緒に写真も撮りました(^^)