サッカー教室がありました!!(年長組)

サッカー教室がありました!!(年長組)

今日は、初めてのサッカー教室がありました!

はまちゃんコーチ(はまもと先生)が幼稚園に来てくれました(^O^)/

はじめは、ウォーミングアップで鬼ごっこをしました!

 

体が温まってきたら、準備体操をしましたよ(^^♪

準備体操後はボールを使って、腰の周りや足の周りを回したり、ドリブルの練習をしました!

 

その後は・・・

男の子チーム、女の子チームに分かれて試合をしました✨

転んでも泣かないで、負けじとボールを追いかけ試合を楽しんでいました(#^^#)

(ゆり組、すずらん組写真撮り忘れてしまいさくら組の試合風景のみ載せています。すみません💦)

今日は少し涼しい気温かなと思いつつ、みんな汗をたくさん流していました。

試合後は「のびた・ドラえもん」ゲームをしましたよ☆

のびたで立って、ドラえもんでしゃがむルールだったのですが、しっかりはまちゃんコーチの声を聞いて楽しんでいました!

はまちゃんコーチに騙され、立ってしまったり、しゃがんでしまうお友だちもいました(笑)

これからもサッカー教室があるので、年長さんで楽しく行っていきたいと思います!