田植え見学を行いました!(年長組)

田植え見学を行いました!(年長組)

毎年恒例でした、年長行事の田植えが今年はできるかなぁ~と思っていたのですが、やはり新型コロナウイルスの終息がとどまらず今年も中止になってしまいました...。

なので今日はJAさんが幼稚園に来て下さり、田植え見学をさせて頂きました!

普段は行くことのできない、幼稚園の裏にはへ行くと小さな田んぼができていました✨

JAさんからお米の話を聞かせて頂きました!

「これはお米になる前の苗だよ!」と聞くとみんな驚いた表情を見せていました(^^)/

各クラスずつ代表で、田植え体験にもチャレンジしてもらいました!

最後にみんなで、「おいしくなりますように♡」とお願い事もしましたよ☆

お米の成長はお部屋に行く途中の窓から見えるので観察していこうと思います!

秋にはおいしいお米が採れるといいね♪