交通安全教室☆

交通安全教室☆

☆6月6日(月)☆

今日は、交通安全教室がありました!

はじめに、年少・中・ひよこ・うさぎさんがホールに集まりました☆

ホールに行くと、横断歩道が✨

「これ渡るの~?」とニコニコ!(^^)!

でも、渡る前に標識や横断歩道の渡り方のお話を聞きました!

《うさぎ・ひよこ・年少・年中》

《年長》

 

信号機の色の意味もしっかり覚えていました!!

色の確認した後は、実践☆ミ

青信号になってもすぐには渡らず、

「右・左・もう一度右」を見て手を挙げて渡っていました!!

とっても上手でしたよ(^^♪

《うさぎ・ひよこ・年少・年中》

《年長》

 

信号をよく見て、しっかり渡ることができていました!

横断歩道や標識を見つけたときは、

交通安全教室で覚えたことを思い出して渡ろうね(^O^)✨