七夕のお集まりをしました☆彡

七夕のお集まりをしました☆彡

今日7月7日は七夕です!!

彦星様と織姫様が1年に1度会う事の出来る特別な日💖

そんな特別な日のために、各クラス素敵な短冊を作り、ホールにある笹の葉に沢山飾られました✨

そして、月曜日から水曜日まで各クラス代表1名の短冊が紹介されましたよ☆

【うさぎ組】

【ひよこ組】

【もも組】

【ちゅうりっぷ組】

【ばら組】

【たんぽぽ組】

【ひまわり組】

【さくら組】

【ゆり組】

【すずらん組】

朝体操終了後、はじめに七夕とはどういう日なのかをかりん先生よりお話がありました!

みんな真剣に聞いていました(^^)/

その後、今日の日までにみんなで沢山良いことをし、その良いことをした分お星さまをたくさん貼り、素敵な天の川を完成させました!その紹介もありましたよ♪

そして、はじめにお話しした七夕についてもっと詳しくペープサートでお話を聞きました!

最後にみんなで『たなばた』を歌い、「お願い事が叶いますように♡」とお願いもしましたよ(#^^#)

今日はお外が曇っていますが、夜になるときれいなお星さまがたくさん見れるといいですね♪

みんなのお願い事が叶うといいなぁ😊