お別れ会(8/31)・一斉保育(9/1)がありました!

お別れ会(8/31)・一斉保育(9/1)がありました!

8月31日に、バスの先生のお別れ会を行いました!

バスの先生と3つのお約束をしました!

一つ目、挨拶をすること。

二つ目、いじわるをしないこと。

三つ目、ケガに気を付ける。

この三つを守れるように元気いっぱい遊んで楽しく過ごしていきたいと思います(^^)🎵

そして、この日のために、バスの先生に内緒でプレゼントを作りました☆

「ありがとう」と年長さんのお友だちが渡してくれました!!

バスの先生、身体に気を付けてこれからも過ごしてください!!✨

 

・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・

 

9月1日に、9月の一斉保育を行いました!!

みんなホールに集まり、体操や朝のおあつまりを行いました!

2学期の体操「ハッピージャムジャム」も元気に踊っていました(*^-^*)

体操や朝のおあつまりのあとは、副園長先生のお話を聞きました☆

遊びに誘われた時の断り方や、「やめて」の言い方など

みんなしっかりお話を聞いていました。

その後は、9月の歌「虫のこえ」の歌の練習をしましたよ(^^)/

まつむしやすずむしがでてきて、とても秋らしい歌になっています☆

みんなとっても上手に歌っていました!

ぜひおうちで一緒に歌ってみてくださいね✨