おみこしがありました!(^^)!

おみこしがありました!(^^)!

今日は全園児園庭に集まっておみこしを行いました!

おみこしの行事に向けて、

年長さんはクラスみんなで力を合わせ、大きなおみこしを作りましたよ♪

〖さくら組 焼きそばのおみこし〗

 

〖ゆり組 スイカのおみこし〗

 

〖すずらん組 チョコバナナのおみこし〗

 

また、年長さんのおみこしのテーマに合わせて、

年中さんは玄関の飾りを、

年少さん、うさぎさん、ひよこさんは当日に使う応援グッズを

作りました!!

 

〖ばら組 スイカの飾り〗

〖たんぽぽ組 焼きそばの飾り〗

〖ひまわり組 チョコバナナの飾り〗

〖もも組 チョコバナナのマラカス〗

〖ちゅうりっぷ組 焼きそばのたいこ〗

〖うさぎ組、ひよこ組 スイカのメガホン〗

 

みんなで作ったおみこしや応援グッズを持って

園庭に集まり、まずは掛け声の練習をしました(^O^)/

どのクラスもとっても大きい声で応援していましたよ☆

 

そのあとはいよいよ本番!

バスの能藤先生の太鼓の音に合わせて、

ドンドン \ わっしょい! /

ドンドン \ わっしょい! /

年長さん、年中さんでおみこしを担ぎ

年少さん、うさぎさん、ひよこさんは応援グッズを使って

大きい声で応援しました!

 

 

 

楽しかったね( *´艸`)