バス遠足(年長・年中) 9/16

バス遠足(年長・年中) 9/16

9月16日に、バスで円山動物園に行ってきました☆

中止や延期になることもなく無事に行くことができて、

子どもたちも前日から“カバ見たい!”や“どんな動物いるかな?”と

ドキドキわくわくの様子でした(^^)/

 

バスの中では…

お遊戯会の曲を聞いたり、お友だちとお話をしたり、

動物クイズやおやつを食べて動物園に向かいました!!✨

 

動物園では、クラスごとにいろんな動物を見て回りましたよ(*^-^*)

“きりんがいる”や“そうさんだ!”と

目を輝かせているお友だちがたくさんいました♡

~年中~

☆ばら☆

☆たんぽぽ☆

☆ひまわり☆

 

~年長~

☆さくら☆

☆ゆり☆

☆すずらん☆

 

動物の大きさにびっくりしているお友だちや動物の色の不思議など

子どもたちのいろんな姿が見れました( *´艸`)

 

帰りのバスでは、おやつを食べたりぐっすり寝ているお友だちがいました!

途中で少し雨が降ってきてレインコートを着る時もありましたが、

沢山の動物を見れて、子どもたちもニコニコ笑顔で過ごすことができて

素敵な一日になりました☆☆

 

休み明けの幼稚園では、動物の絵を描きましたよ(*^-^*)❤