10月の一世保育がありました!

10月の一世保育がありました!

今日はお外で朝の体操をしてから、ホールに集まって10月の一斉保育をしました!

初めに皆んなで、朝のお集まりを大きな声で元気よく行いました!😊

お集まりの後は、めぐみ先生からのお話しを聞きました!

お話しの中でいくつかお約束がありましたよ!

1つ目、もし車の中に取り残されてしまった時は、車の「クラクション」を鳴らす事。

2つ目、中あそびの時は、怪我をしてしまうので絶対に廊下を走らずに歩くこと。

3つ目、お遊戯会が近づいてきて、疲れる時もあるけれど頑張ろう!!

この、3つのお約束を聞きました!

皆んなで、しっかりお約束守って元気いっぱい過ごそうね!💛

 

 

 

 

 

めぐみ先生のお話しの後は、10月の歌「にんげんっていいな」の歌を練習しました!

歌詞の中に面白い言葉もあり、子どもたちも楽しんで歌っていましたよ!

これからお遊戯会の練習でつかれも出てくる時期なので

子どもたちのペースに合わせながら過ごしていきたいと思います!