やきいもパーティー🍠(年少・ひよこ・うさぎ)R4.10.5

やきいもパーティー🍠(年少・ひよこ・うさぎ)R4.10.5

今日は年少さん、ひよこさん、うさぎさんのみんなでやきいもパーティーをしました!

朝登園すると「おいもだ!」と目をキラキラさせていた子どもたち✨

朝のお支度が終わったお友だちからやきいもパーティーの準備です!

さつまいもをお水で洗って、アルミホイルでクルクル包みました(^^)/

「こんな感じ?」「たのしい!」などと言いながら楽しそうにクルクルしていましたよ( *´艸`)

 

<もも組>

<ちゅうりっぷ組>

<ひよこ組・うさぎ組>

 

朝体操後、少し雨が降っていましたがお外にさつまいもを入れに行きました!

最後に「おいしい焼きいもができますように✨」とお願いしましたよ♪

<もも組>

<ちゅうりっぷ組>

<ひよこ組・うさぎ組>

 

お遊戯会の練習をしたり絵本を読んだりしていると、どこからか

やきいもの甘い香りがしてきました(≧▽≦)

やきいもがお部屋に届いたらいよいよやきいもパーティーです!

 

<もも組>

<ちゅうりっぷ組>

<ひよこ組・うさぎ組>

 

給食の後も余ったやきいもを食べているお友だちもいましたよ( *´艸`)

できたてのやきいもはとっても美味しかったね!

 

食べきれなくて持ち帰っているお友だちや、

お家の人と一緒に食べる!と言って持ち帰るお友だちもいましたよ♪

お家で一緒に食べてください(^^♪

 

明日は年中さんで、明後日は年長さんがやきいもパーティーです☆彡