やきいもパーティー(年中)10/6

やきいもパーティー(年中)10/6

今日は、年中さんのやきいもパーティーでした!

前日に、『やきいもパーティーするよ』と伝えると、

『明日晴れるといいな』や『たのしみ!』とニコニコのみんな(*^-^*)

 

当日は、朝登園したお友だちから

さつまいもを洗って、アルミホイルに包みました!☆

《ばら》

《たんぽぽ》

《ひまわり》

 

少しポツポツ雨が降ったりしていましたが、

さつまいもを無事焚き火の近くに置くことができました!

焚き火を目の前にすると、みんな『すご~い』と目を輝かせていましたよ☆彡

《ばら》

《たんぽぽ》

《ひまわり》

 

その後は、やきいもを小分けにしてもらい一つみんなで食べました( *´艸`)

みんな『おいしい~』と口いっぱいにやきいもを食べていました!!

《ばら》

《たんぽぽ》

《ひまわり》

 

やきいもとっても美味しかったね!☆

その後の給食もみんなぺろりと食べていましたよ!

 

秋は、おいしい食べ物がたくさんあるので

たくさん食べて、たくさん笑って元気に過ごしていきたいと思います!!