お外で元気いっぱい活動したよ♪

お外で元気いっぱい活動したよ♪

今日はとってもいいお天気!

みんなでお外に出て、運動会の総々練習を行いましたよ(^^♪

手を振って元気に行進練習をした後は、みんなで園歌とうんどうかいのうたを歌いましたよ!

そしてみんなのお約束の代表のお友だちが前に出て、大きな声でお約束を言ってくれました☆

アンパンマン体操は年長さんの代表のお友だちが前に出て、元気いっぱい体操しました!

その後、年少さん、年中さん、年長さんで、各学年のお遊戯を見せ合いっこしましたよ!

みんなと~っても上手にできました(*^_^*)

本番が楽しみだね♪

 

そして、今日は午後から少しあたたかくなったので、お水を出して遊びました!

お外のおままごとでは、お水や葉っぱを使って遊ぶことができます!

中のおままごととはまた一味違ってみんな楽しそうに遊んでいましたよ♡

これから、お天気の良い日はお水を使って遊ぶことがあるので、

服がぬれてお着替えをすることがあると思いますが、

次の日にまた着替えと袋を持たせてあげて下さい!<(_ _)>

 

さらに!今日から実習の先生が来てくれました!

みんなでいっぱい遊ぼうね(^O^)/