10/25 鈴木翼さん来園してくれました☆

10/25 鈴木翼さん来園してくれました☆

今日は、歌作家の鈴木翼さんが来園してくれました!!

子どもたちは朝から“誰が来るの?”や“歌うたう人でしょ?”とワクワクドキドキしていました。

 

はじめに園長先生のお話をしてもらいました!

みんなしっかりお話をきいていました☆

 

そして、いよいよ!!鈴木翼さんが登場して体を使った遊びをしました!!

「できてもできなくても」「ちょっとだけたいそう」「かみなりどん」など

たくさん体を動かしたり手遊びをしました!

みんな一生懸命真似をして笑顔が溢れていました( *´艸`)

 

身体があったまった後は、お化けマンションのパネルシアターをみましたよ☆

次々にお化けが出てきて、“きゃー--”となるお友だちも…

ちょっぴり怖かったけど、笑いもたくさんありました!!

 

パネルシアターの後に、プロジェクターで鈴木翼さんが作った絵本を見ました!

知っているお友だちも多くて、翼さんもびっくり!(^O^)

その後は、「どろきょうりゅう」を見たり

「ゆっくりでいいよ」の歌を聞いたりとたくさん見せてもらいました☆

 

最後に、「はーとでたっち」を体を使ってお別れの挨拶をしました

みんな最後までニコニコで楽しんでいました!

 

Youtubeに手遊びや体遊びがたくさんあるので、『鈴木翼』さんと検索して

子どもたちとおうちでもやってみてください!✨

鈴木翼さん、たくさんの手遊び・体を使った遊びをありがとうございました!

 

アンコールで、年長さんと鈴木翼さんが一緒に「にじ」を歌いましたよ☆

素敵な歌声がホールに響き渡っていました(*^-^*)