避難訓練したよ!

避難訓練したよ!

今日は、避難訓練が行われました!

朝お集まりをしているときに突然!ジリリリリリリーと非常ベルが鳴り

「すずらん組で火災が発生しました」と放送がかかり、先生の指示に従ってホールに避難しました。

ホールに避難した後、子どもの火遊びによる火事というDVDを静かに見て学びました!

そして、消防士さんの出動準備の様子を見せてもらい、子どもたちは大興奮(^O^)/

消防士さんから大切なお約束「お・は・し・も」を教えてもらいましたよ!

おさない!はしらない!しゃべらない!もどらない!

みんなでお約束しっかり守ろうね(*^^)v

火事には気を付けようね!