年少組 10日(月)警察署に行ったよ(^O^)

年少組 10日(月)警察署に行ったよ(^O^)

10日(月)に年少組、社会見学で警察署にいってきました!

こどもたちは朝からどきどきわくわく!

お約束を聞いてからアンパンマンバスにのってレッツゴー(^^)/

警察署の中を見学したり、警察官の人がいつもかぶっている帽子をかぶせてもらい嬉しそうなみんなでした

そしておまわりさんから大切なお約束をききました(*^^)

『いか』知らない人について”いかない”

『の』知らない車に”のらない”

『お』大きな声でたすけてと叫ぶ

『す』すぐ逃げる

『し』知らせる

です!!!!

その後、新車のピカピカパトカーに乗せてもらいました!

大満足のこどもたちでした(^O^)/

そのあと大和の公園に行って遊具で遊びました!
この日は気温が高かったので、幼稚園にもどってみんなでおにぎりを食べました☆

たのしかったね!

_____________________

今日の年少さんは体操教室で初めてのプールにはいりました♪

明日、もし天気が良かったらどろんこ遊びをする予定なので、またプールバックを

持たせてくださいね☺

晴れるといいな・・・♡