三笠イオン社会見学~年長組~

三笠イオン社会見学~年長組~

本日年長組は三笠イオンに行ってきました☆なんと休んでる子もいなく、68名全員で行くことが出来ました!

三笠イオンに着くと、まずは頭にヘアキャップを装着♪

さくら、ゆり、すずらんはバラバラに行動しました♪見てきた場所は一緒で、各売り場、バックヤード、冷凍庫、搬入場所、ゴミ捨て場、調理場、休憩場所などを見てきました☆

レジ、売り場☆

バックヤードや冷凍庫など☆

色々なところを周れてみんなとても楽しそうでしたよ☆

三笠イオンの方も優しく丁寧に教えてくれて、本当に良かったね☆

その後は、入徳公園に寄り、遊具でいっぱい遊びました♪♪

沢山遊んだあとは幼稚園に戻ってホールでおにぎりターイム♪♪

(気温が高いことが予想されたので、外で食べるのは断念しました(>_<))

みんなおいしそうにぱくぱく☆

とても楽しい一日でした☆