稲刈りを行いました!(年長) R5.9.4

稲刈りを行いました!(年長) R5.9.4

今日は稲刈りを行いました!

ドライブで見に行くこともあり、今日をとてもすごく楽しみにしていましたよ!

 

農協さんの話をしっかり聞いて、稲刈りの方法を学びました(*^^*)

 

お話を聞いた後は、いよいよ稲刈りです!

農協さんから鎌を受け取り、にこにこでお母さん・お父さんと一緒に行っていましたよ(^^♪

≪さくら≫

≪ゆり≫

 

みんな一生懸命刈っていました!

たくさん収穫が出来てみんな大喜びでした!

稲を刈った後は、脱穀もさせていただきました(^^♪

大きな音にドキドキしながら、稲をしっかりもって行っていました(*^-^*)

みんなとっても頑張りました☆たのしかったね!!