暑い中たくさんのご参観ありがとうございました!

暑い中たくさんのご参観ありがとうございました!

本日は、今年度2回目の参観日がありました☆

暑い中子どもたちも一生懸命頑張ってましたね。

年少組では「トロピカルジュース作り」をしました!

ペットボトルを振ると色がついて、ジュースに変わり、その上に泡をのせて、スパンコールで飾り付けして、

自分だけのパフェを作りました☆

みんな上手にできて楽しかったね☆またやりたいね♪♪

年中組では、「夏のうちわ製作」をしました!!

あらかじめ準備をしていたパーツと今回折ったスイカを使って、夏らしいうちわを作りました☆

涼しくて素敵なうちわが出来ましたよ☆この夏大活躍かな?(●^o^●)

年長組では、楽しい実験「描いた絵が水に浮くかな」をしました☆

内容は、アルミホイルにホワイトボード用のペンで絵を描いて、水につけると、アルミホイルから離れて水に浮くという実験をみんなでしました☆

中々うまくいかないのも、経験になって、「またやりたい!」「浮いたよ!」「不思議!」という感想が沢山ありました☆

お掃除もみんなでしたよ☆

またやってみたいね☆おうちでも簡単にできますから、やってみて下さい(^o^)丿

ご参観された皆様、暑い中お集まりいただき、ありがとうございました☆