おみこし作ったよ♪ ゆり・ばら・あじさい

おみこし作ったよ♪ ゆり・ばら・あじさい

今日は縦割り(ゆり・ばら・あじさい)でおみこしを作りました!

今年のおみこしのテーマは「おまつり」、ゆり・ばら・あじさいさんは各クラスで話し合い「キンギョ釣り」のおみこしを作りましたよ♪

年中少さんで水に見立てたお花紙を開きました。細かい作業でしたがみんな一生懸命作っていました。また小さなキンギョもお花紙で作っています!とってもかわいいですね♡

年長さんは手持ちのキンギョを作りました。はさみで切ってクレヨンで顔を描きました。上手にできましたよ!

大きいキンギョには年中少さんが新聞紙を詰めて作りました。顔のパーツもそれぞれ子どもたちが作っています!

みんなで力を合わせて作ったおみこしはとっても素敵なものになりました!!!

このおみこしは9月11日(月)にみんなで担ぐ予定です!楽しみにしていてね♪