R5.12.7 成道会・お寺参り

R5.12.7 成道会・お寺参り

今日は、幼稚園で成道会をおこないました!

年長さんは、お寺に行く予定でしたが、感染症の流行により幼稚園でお参りを行いましたよ!

「お寺行かないんでしょ?」と少し安心しているお友だちやドキドキしているお友だちがいました(^^)

 

みんなで朝の体操を踊った後、年中さん・年少さん・うさぎさん・ひよこさんとホールに残り

成道会をしましたよ☆彡

クラスから献灯香華水のお友だちも出てくれて、一生懸命行っていました!!

しっている・成道会の歌も元気にうたっていましたよ(*^-^*)

とっても上手に頑張りました!!

 

年長さんもばっちりでした!

11月下旬からたくさん練習をしていたので、正座もしっかり行っていました✨

 

年長さんは、お祝いの言葉もありました!!

 

お祝いの言葉のおともだち、献灯香華水のおともだち

みんながんばりました!!

 

 

成道会とは、、、

お釈迦様がお悟りを開いた日のお祝いの事をいいます。

 

がんばったみんなに、おまんじゅうをプレゼントしました!

みんなが良い子になりますように。

おうちでよく噛んで食べてね☆彡