R5.12.11 おもちつき

R5.12.11  おもちつき

今日は、まちにまったおもちつきがありました!!

シール帳を見て「今日おもちつきだ☆」と朝から目を輝かせていました(*^-^*)

 

お片付け後ホールに集まり、体操とクリスマスダンスを踊ってから

おもちつき見学をしました!!

はじめに、おもちつきのお話をして、みんなでおもちつきの手遊びをしながら元気に歌いましたよ!(^^♪

その後に、おもちつきの道具を教えてもらいました!

知っているお友だちもたくさんいましたよ☆彡

道具を教えてもらった後は、いよいよ本番!!

みんなの「よいしょー!」という掛け声でおもちつきをしました!!

大きい声で言っているお友だちや少し恥ずかしそうに言っているお友だちもいましたが

ホールには素敵な掛け声が響いていましたよ(*´ω`*)

☆完成☆

 

みんなでおもちつきはできなかったけど、お餅ができる様子が見れて楽しかったね!

今日持ち帰ったおもちは、おうちの人とよく噛んで食べてね☆彡