4月のつぼみさん(^^♪      R6.4.30

4月のつぼみさん(^^♪      R6.4.30

25日のつぼみ組では、子どもの日が近いので「こいのぼりのバック」を作りました!!!

目を貼って、うろこを付けて・・・出来上がり\(^o^)/

素敵なこいのぼりバックが出来上がりました!

30日は、めぐみらんどの玄関に飾る「春のリース」を作りました(^^♪

まずは・・・朝のお集まりからしました。手遊びをしたり、お名前を呼ばれてお返事をしたりします。

お集まりが終わったらアンパンマン体操をしました!

それから、リースを作りました!

 

緑色や黄緑色のおはながみを丸めて、リースの土台に貼っていきます。

小トトロに目とほっぺを貼って・・・

のりも、はじめて使いましたよ。

とってもかわいいリースが出来上がりましたよ!!!

みんなの楽しみなおやつの時間(^^♪

みんなで楽しく食べました。

明日からGWです!元気に過ごしてくださいね(^.^

5月7日(火)に待ってます!!!