【年長組】枝豆植えをしましたよ😊R6.5.28

- Category - ブログ

昨日はひまわり植え。今日は、年長組で枝豆植えをしましたよ!

昨日は雨が降っていてなんだか気分の上がらない一日でしたが、今日は曇っていましたが

太陽さんも顔を少し出すこともあり、なんとかお外でできました◎

今日も小さな種を一人ひとりの手の中に4粒の豆の赤ちゃんをにぎり、土の中へ植えました!

「これは枝豆の赤ちゃんなんだよ!」と聞くとみんなは

「えええええ!」と驚いていた様子😯

しっかり、土のお布団をかけてあげて、枝豆の赤ちゃんが風邪をひかないようにしてあげましたよ♪

最後は「おいしくできますように😌」とお願い事をしました!

夏休みが明けたころに収穫ができると思いますので、みんなで楽しみにしようと思います❤