おみこしわっしょい!!

おみこしわっしょい!!

今日はみんなで作ったおみこしを園庭でわっしょいしましたよ!

年少さんはおみこしの紐を持ち、年中さんと年長さんはおみこしを担いだり、祭りのうちわを持って

園庭の周りを歩きました(*^_^*)

真ん中ではバスの先生が音楽に合わせて太鼓を叩いて盛り上げてくれましたよ!!

子どもたちも先生たちの笛に合わせて、「わっしょい!」「わっしょい!」と元気に歩きましたよ☆

月曜日だったので、まんでい広場のお友だちも見に来てくれました♪

とっても楽しかったね(^O^)/来年はどんなおみこしが出来るかな?

今週は岩見沢でお祭りもありますね!

みんなも行くのかなあ?ぜひ行ってみてね♡