避難訓練がありました! R6.6.20

- Category - ブログ

今日の避難訓練は火事を想定した訓練となっており園庭へ避難する予定でしたが、雨が降ってしまったので中で行いました。

非常ベルが鳴り、放送の指示でホールに集まりました。

みんな煙を吸わないように、鼻と口を手で押さえてお話もせずに落ち着いて避難することができていましたよ!

ホールに避難してからは、ゆみ先生からのお話と消防士さんのお話を聞きました。

避難するときに大事な『お・は・し・も』を教えてもらいましたよ!

《お》・・・おさない 《は》・・・はしらない 

《し》・・・しゃべらない 《も》・・・もどらない

その後DVDを観て、子どもだけで花火や焚き火をしたりライターをつかったりしないことをなどを学びました!

もしもの時、すぐ避難ができるようにお家でも確認してみてください!