社会見学に行ってきました!(年中)R6.6.26

- Category - ブログ

今日は年中さんの社会見学がありましたよ!

何日も前から『消防署に行くんだよね!』『おにぎり持って公園はやくいきたい!』と子どもたちはとっても楽しみにしていました♪

まずは消防士さんのお話をしっかりと聞いて、消防署の中を見学させてもらいました!

消防車・救急車を近くで見せてもらった後は、運転席にのせてもらいましたよ!

初めて見る消防車の中に、子どもたちは目をキラキラさせて見学していました!

消防士さんのへの質問コーナーでは、『火事起きたらどうやって出動するの?』『どこから水がでるの?』など教えてもらいました!

貴重な体験ができて、とっても楽しかったね!

見学後は、『あさぎり公園』へ遊びに行ってきました!

公園に着いたらまずはブルーシートを敷いておにぎりを食べましたよ!

おにぎりを食べた後は公園の遊具で遊んだり、走ったりしました!

幼稚園にはないような遊具がたくさんあって楽しかったね!

公園で沢山遊んだ後は駅に電車を見に行きました!

動いている電車に子どもたちは大興奮!

電車の運転手さんが手を振ってくれましたよ♪

普段できない事が沢山できたので、お家でも聞いてみてください!