年長 社会見学に行ってきました! R6.7.8

- Category - ブログ

今日はバスに乗って、三笠イオンを見学しに行きましたよ☆

三笠イオンに着くと、さっそくイオンの中を歩きました!

「ここ来たことある~!」と言う子もたくさんいましたよ。

いつものお買い物の時は、入ることのできない秘密の場所も案内してくれました!

暗い道を通っていくと、売り出されていない商品があったり

大きなお肉も見せてもらい、みんな興味津々でした✨

大きな冷蔵庫、冷凍庫の中に入ると「さむ~い!」とみんな驚いていましたよ!

普段は入ることのできない裏側を見せてもらい、とても嬉しそうにしていました(^^♪

バスで幼稚園に帰る途中には、田んぼを見て帰りましたよ!

みんなが植えた稲がとても大きく成長していましたよ!

見学後に、公園へ行く予定でしたが、

今日は天気が悪かったので、ホールでおにぎりを食べましたよ🍙

おいしいおにぎりを食べ終わった後は、

ホールで自由遊びをして、クラス対抗のカルタ大会もしました!

楽しい一日になったね🌟

来週は楽しみにしているお泊り会!!楽しもうね!!