秋の避難訓練をしました☆

秋の避難訓練をしました☆

今日は避難訓練をしました!

今回は自由遊びの時の避難を想定して行いましたよ(^O^)/

最初に地震が起きたという放送がかかり、机の下に隠れたり頭を守ってしゃがみました!

その後、火災が発生して「ジリリリリリリ」とベルが鳴ったので

近くにいる先生のお話を聞いてお外に避難しましたよ!

そして、かっこいい消防車も見れました!!

避難が出来た後は、ホールに戻って”地震と火災”についてのDVDを見てみんなで勉強しました(*^_^*)

消防士さんが話してくれた”お・は・し・も”もしっかり覚えていたね!

地震や火災はいつ、どんなときに発生するかわからないので

これからも「おさない」「はしらない」「しゃべらない」「もどらない」

の”お・は・し・も”を忘れずにすごそうね☺