おみこしをしました!R6.9.18

- Category - ブログ

今日は、めぐみ幼稚園のお友だちみんなでおみこしをしました!

天候にも恵まれ、いいお天気の中行うことが出来てよかったです!

おみこしは、『フルーツ飴』と『かき氷』を年長さんを中心にみんなで作りました!

年中さん、年少さん、うさひよのみんなも飾りつけをしておみこし制作に参加していましたよ!

みんなで作り上げたおみこしはとても可愛くて立派なものができました!✨

おみこしは小さなものを含めて4つあり、交代をしておみこしを担ぎました!

太鼓の後に続いて、「わっしょい!!」と大きな声で言いながら、おみこしを担ぐことを頑張りました!!熱い中ではありましたが、最後までやり遂げたみんな素晴らしかったです!❤

また、来年のおみこしも楽しみですね!🌟