も~ちつ~き ぺったんこ!

も~ちつ~き ぺったんこ!

今日は、おもちつきを行いました(*^^)v

みんなこの日に向けてお部屋でおもちつきの歌を歌いながら楽しみにしていました♪

スモックを着て、マスクをつけて、消毒もして、準備OK!!

ホールでお友だちと二人一組になって『よいしょ!よいしょ!』と言いながら

元気にもちつきをしましたよ(^O^)/

お部屋に戻ってからお家から持ってきた、【あんこ、きな粉、砂糖】を出して

おもちにつけて、ぱくぱく食べましたよ ~(^○^)

つきたてのおもちは、温かくてとってもおいしかったです♡♡

おかわりも沢山していましたよ(^O^)/

お家でもお話していましたか?

また食べられたらいいね(^^)/~~~