おみせやさんごっこしたよ(*^_^*)

おみせやさんごっこしたよ(*^_^*)

今日はおみせやさんごっこがありました!

自分でつくったネームプレートを下げて、黄色いカバンにお財布を入れてホールにあつまりましたよ(^O^)/

売る時と買う時のお約束をしっかりきいてから代表のお友だちが

ステージでアナウンスをしてくれました☆

大きな声でとっても上手に言えていましたよ!!

それからは売る人と買う人に分かれておみせやさんごっこのスタートですヽ(^o^)丿

 

売る子たちは「いらっしゃいませー!」と大きな声でお客さんを呼び込んだり

きちんとお金を受け取ってから商品を渡していました!

買う子たちも”年中さん年少さん年長さん”で手をつないで一緒に楽しそうに

お買いものしていましたよ♡

 

 

そして今日は給食を頑張って食べてから、一つだけ選んでおやつを食べました♪

美味しかったね!!

金曜日には残りのおやつも食べれるのでお楽しみに(*^_^*)♡