☆☆クリスマス会☆☆

☆☆クリスマス会☆☆

今日はみんながずっと楽しみに待っていた”クリスマス会”です!

自分で作ったクリスマス帽をかぶってホールに集まりました(^O^)/

体操や朝のお集まりを行って、サンタ見習いさんからのお手紙をみたり

クリスマスがどんな日なのか!というお話も聞きました☺

そしてみんなでクリスマスクイズをしていると、、、

どこからか鈴の音が!!!

ホールにサンタさんが登場しました!

そしてサンタさんのお手伝いをしてくれたちびっこサンタさんも

プレゼントを持ってやってきてくれました(*^_^*)

 

サンタさんに沢山質問をしたり、お話も聞けましたよ☆

その後は、”ジェンカ”と”クリスマスダンス”をして楽しみました!

 

最後にサンタさんからプレゼントをもらって写真も撮りました☆

みんなとってもたのしかったね♡

今日貰ったプレゼントは通園バックに入れて持ち帰っているので

おうちで見てみて下さいね(*^^)v

ごはんの後にはクリスマスケーキも食べましたよ!

みんな「おいしい!!」といいながら残さず食べていましたよ!

美味しかったね♡