消防署にレッツ☆ゴ―!!

消防署にレッツ☆ゴ―!!

 

今日は年中さんの社会見学でした(^O^)

まずはみんなで元気にご挨拶!

そして消防士さんのお話をきいて、消防署のなかを見せてもらいました☆

消防車や救急車の中も見せてもらったり、、、

ホースを持たせてもらったり、、、

 

色んなところを探検させてもらいましたよ(^^♪

 

ばらさんもたんぽぽさんもみーんな、消防士さんが

着ている防護服を着させてもらいました!!

みんなとっても似合っているねヽ(^o^)丿♡♡

そして、【敬礼】のしかたも教えてもらいました!

かっこよく決まっています(^^)/

 

その後、天気は良かったのですが、連日の雨で公園の地面がぐちゃぐちゃで

行くことが出来ませんでした(TT)

なのでホールに集まってばらさん、たんぽぽさんみんなでおにぎりを食べましたよ!

―――――

 

命を懸けてみんなの安全な暮らしを守ってくれる消防士さんたちはみなさんとてもかっこよく、子どもたちも大喜びでした(*^_^*)

園に帰るバスでは「大きくなったら消防士さんになりたい!!」という子もいましたよ!

この中に未来の消防士さんがいるのかな・・・?みんなの将来がたのしみですね!

お家に帰った子どもたちにも今日のお話をきいてみて下さいね☆

 

◎今日持って帰った〔ハンカチ〕は消防士さんたちからのプレゼントです!

お家でぜひ、使ってくださいねー☆