\年中組★カレーパーティー/

\年中組★カレーパーティー/

\ 年中 ばらさん・たんぽぽさん /

 

朝登園してじゅんびを済ませたらばら組に集合!!

お芋をゴシゴシきれいに洗ってピーラーを使い、皮を剥きました(^O^)

なかにはピーラーを使ったことのあるお友だちもいてみんなとても上手でしたよ!

そのあとは【カレーのパネルシアター】を見ました(*^_^*)

手遊び歌をみんなで歌ったりしながら美味しそうなパネルシアターのカレーを完成させました✿✿✿

そして役員のお母さんたちが作ってくれたとっても美味しそうなカレーに最後の仕上げとして

子どもたちが順番にまぜまぜしましたよヽ(^o^)丿♪

出来上がったカレーは美味しくてみんなたくさんおかわりしていました!

お手伝いに来て下さった役員のお母様方、どうもありがとうございました

こどもたちも大満足でした          (*^^)

 


\ 親子広場 /

カレーのペープサートを見たり、園庭の遊具や各クラスで行っている保育に参加しました(*^_^*)

そのほかにも、アンパンマンバスにのって市内をドライブしたり、お昼には美味しいカレーを食べましたよ♡

きてくれたみんな、楽しかったかな?!

また遊びに来てくださいね(*^_^*)


\ 明日について /

台風の影響が心配ではありますが・・・

明日は収穫祭と年長組のカレーパーティーがあります!

もちろん親子広場も楽しい保育をたくさん用意していますよ(^^♪

楽しみにしていてくださいね~

※明日についてのメール連絡網がまわっています!

まだ確認されていない方はメールの確認をお願いします。