一斉保育&年少カレーパーティー☆

一斉保育&年少カレーパーティー☆

今日は一斉保育がありました!

元気に朝の体操とお集まりをしたあと、めぐみ先生から

「大きな声でご挨拶をしよう」「風邪をひかないために大切なこと」の

ふたつのことについてお話がありました。

早寝、早起き、朝ごはん!みんなで毎日元気に過ごせるように頑張ろう☆

 

そしてその後は司会をことえ先生にバトンタッチして、

みんなで10月の歌『ドレミの歌』を歌いましたよ♪

手でドーナツの形を作ったり、レ~はレモンのレ~♪ですっぱい顔をしたり、

ラッパの形を作ったり、みんなとっても楽しそうに歌っていましたよ♡

お部屋でたくさん歌おうね(*^^)v

 

そしてそしてその後はずぅ~っと待って待って、待ちに待った

年少さんのカレーパーティーを行いましたよ!

朝きた子からスモックを着て、以前みんなが掘った

じゃがいもさんを優しく洗いました(*^_^*)

一斉保育が終わった後、ホールに残ってカレーのパネルシアターをみましたよ!

みんなでカレーの中に何が入ってるかなぁと確認した後、

カレーの手遊びをしました☆

どんなお歌だったかお家で聞いてみて下さいね(^O^)

 

カレーが出来上がってお皿にルーを入れてもらうと

子どもたちの目はキラッキラッ♪

みんなでおいしく頂きました(^O^)/

 

日程が変わってしまったにもかかわらず、お忙しい中たくさんの方に

お手伝いにきて頂いて本当にありがとうございました!!

 

年少さんは10月2日お弁当です!

忘れないでくださいね(^^♪