年長組ハロウィン制作&おにぎり&いわみちゃん

年長組ハロウィン制作&おにぎり&いわみちゃん

今日はJAさんのご厚意でかぼちゃを用意してもらい、みんなでハロウィン制作を朝からしていきました☆

本物のかぼちゃを使用するのですが、今年は天候等の理由で、例年より小さいかぼちゃでおこないました。

二人一組で一つのかぼちゃを使って、まずは上を切り抜いて、中身を取り、目、口を切り取って完成させました。

こんな感じです♪

みんなの反応は、「ぬるぬるしてる~」「べたべた~」「かわいい♪」「美味しそう~」など様々なリアクションがありましたが、みんな同じだったのは、「楽しかった!!!」という声はみんなから聞こえてきました☆

玄関に飾ってあるので、ぜひ見て下さい★裏に名前書いてあります(^o^)丿

また今日は、田植え、稲刈りとしてきたお米がおにぎりになってやってきました☆

しかもいわみちゃんも一緒に来てくれて、子どもたちも大興奮!!!

いわみちゃんと一緒に写真を撮り、自分で収穫したお米のおにぎりを食べてとっても嬉しい一日でしたよ★

※今日から写真が貼りだされてますので、衣装懇談会の前後などでご覧になると良いかと思います☆