\年中さん! やきいもパーティー♪/

\年中さん! やきいもパーティー♪/

今日は天候にも恵まれ、子どもたちが楽しみにしていたやきいもパーティーを無事に行うことが出来ました(^O^)/

朝来た子から順にお部屋でさつまいもをゴシゴシ洗って、自分でくるくるとアルミホイルで巻きましたよ!

とっても上手にできていました◎

そしてそのお芋を自分でポーン!とたき火の中へ~

たき火の暖かさに『ストーブみたい!』と喜んでいる子や真っ赤な炎にびっくりして『こわい・・・』と言ってる子も!確かにこんなに大きな炎を間近で見る機会はないですよね!貴重な経験です☺

最後には美味しくなるようにお願いしたり、おいしくなる魔法をキラキラ~☆彡と

かけました。

お弁当の時間に焼き上がったさつまいもをみんなでパクパク食べましたよ!

アツアツ!ホクホク!であまーいお芋を食べることが出来ました(*^_^*)

美味しかったね!年中さん!

お家でも皆さんで食べてみて下さいね★