☆年長さん・やきいもパーティー☆

☆年長さん・やきいもパーティー☆

今日は年長組でやきいもパーティーをしました!

おいもをお水で洗って、ホイルに巻きます。

みんな真剣な表情です!!

今度はおいもをアルミホイルに巻いて下準備完了です(^O^)/

次は、いよいよ火の中においもを投入です!!

「おいしくなあれ!」とみんなでおねがいをしました♪

おいもはバスの先生がおいしく焼き上げてくれましたよ!

「いただきまーす!」

できあがったおいもはみんなでおいしくいただきました!

今日はお天気もよく外で秋晴れの下ほかほかのおいもを食べたクラスもあったようです(^^♪

焼きたてのおいもは熱くて食べるのもなかなか一苦労でしたが、「おいしい!」「あまい!」と大好評でした(*^^)v