お店屋さんごっこ楽しかったね!

お店屋さんごっこ楽しかったね!

13日に幼稚園でお店屋さんごっこをしましたよ!

今回は、おやつを売ったり、買い物したり、お客さんと店員さんにわかれておこないました☆

初めに、ホールに集まって、それぞれのクラスのお店アナウンスから始めました!

「いらっしゃいませ!さくら組では、ポテトフライを売っています~・・・」等と各クラス元気な声で言ってくれていました(*^_^*)

その後は前半に店員さんする人と後半に店員さんする人と分かれてお店屋さんごっこを楽しみました!

「いらっしゃいませー!」「〇〇色のお金をくださーい!」「何味がいいですか?」

「ありがとうございました!」「売り切れました!」などの元気な声が店員さん側から聞こえて来ていました!

お客さん側も年少さんの小さいお友だちを年長さんが連れて歩いてくれたりと優しい場面がたくさん見られて、子どもたちもとっても楽しそうでした!

終わった後も「またやりたーい!」という声がたくさん聞こえてきて、とても楽しく過ごせた様でした(*^_^*)

看板なども自分たちでつくりました!

みんなとっても頑張ったね(*^_^*)