おには~そと!ふくは~うち!

おには~そと!ふくは~うち!

今日は幼稚園で一足先に節分の行事が行われました(^^)/

朝ホールで節分についてのお話を先生から聞き、みんなの心の中にいるかもしれない【おこりんぼオニ】【好き嫌いオニ】【メソメソオニ】などを追い出そう!と手作りの豆を持ち準備OK!!

いつ鬼が来るのか、ドキドキソワソワしていると、ドーンドーーン!と大きな音が聞こえ、、

赤鬼と青鬼が登場!!

「キャー!わーー!」と一斉に泣いて逃げる子や、勇気を出して鬼に向かって豆を投げる子など( ゚Д゚)

色んな表情をした子どもたちを見ることができました。

いっぱい暴れた鬼さんもみんなのパワーに負けて退散し、良い鬼さんになってみんなと仲直りをしました!

最後に記念写真をクラスごとに撮りましたよ♡

みんなの中のオニさんも追い出せたかなあ?

今日は豆も持ち帰っているので2月3日にぜひお家で豆まきをしてみてくださいね!