うれしい ひなまつり♪

うれしい ひなまつり♪

3月3日はひなまつり!

今年は3日が日曜日のため、少し早いのですが幼稚園では今日ひなまつりのお集まりをしました(^^)/

ひなまつりがどんな日なのか、先生から教えてもらいました!

その後、ひなまつりにちなんだクイズをしました。

クイズを通してひなまつりについて知っていきましたよ?

みんな大盛り上がりで参加してくれました(^^♪

 

各学年で合わせて作った、ひなまつりの作品紹介もされました

年少さんは紙皿とお花紙を使ったおひなさまとおだいりさまの壁飾りを

年中さんは紙皿に金色折り紙を貼ってきれいに飾り付けしておだいりさまとおひなさまを乗せた置物制作を

年長さんは紙粘土で作ったひなまつり人形を作りました☆

どこのクラスもとってもかわいらしい制作をしてくれました?

今回の制作は明日持ち帰ります。ひなまつり本番までもう少し日にちがありますので是非お家でも飾ってみてくださいね。

 

そして…

毎年恒例!めぐみ幼稚園の人間びなの登場です!!

今年も各クラスの代表のお友だちがひな壇に登る人形たちに変身してくれました(^^)/

人間びなの子も含めてみんなで「うれしいひなまつり」を歌いました♪