\年長さん 田植えをしたよ!/

\年長さん 田植えをしたよ!/

今日は年長組親子田植えの日でした!

クラス毎ににバスに乗って田んぼへ出発~

農協さんのお話をよーく聞いて、準備万端!!

田んぼの触感にびっくりしながらも一生懸命取り組んでいましたよ\(^o^)/

【さくらさん】

 

【ゆりさん】

【すずらんさん】

みんなが頑張って植えた苗、元気に育つといいな(*^▽^*)

そして、秋にはおいしいお米になってるといいなぁ、、、?

 

今日参加してくださった保護者の皆さん、貴重な体験をさせてくださった農協さん

ご協力ありがとうございました!!

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

そしてそして

連日とても暑い日が続いていますね(;´∀`)

園でもこまめに水分補給を促していますが、おうちでも皆さんで気を付けて下さい!!

水筒にお茶かお水を入れてお子さんに持たせていただけるとより補給しやすいです!

※お茶お水以外は辞めてください!!

水筒を持たせる場合も昼食時にコップを使用しますので月~木曜日は持たせて下さい!

 

また明日も元気に幼稚園にきてくださいね( *´艸`)?